ロードバイク買いました《前編》

はじめて買ったロードバイクは specializedのエントリーモデル allezでした。


それから5年ほど 通勤メインでちょくちょく乗ってきて


『そろそろ 買い替えよーかな』


と思っていた(2017年12月頃)ところ 地元に帰った時に イヌガイと言う自転車屋に友人と行ってみました。


店内には 型落ちのロードやクロスが 所狭しと並べてあり、価格も20〜30%OFFくらいで値札がつけられてました。


で、しばらく友人と見て回ってたところにスポーツバイク担当の店員さんに


『クロスかロードお探しですか?』


と 話しかけられ そこからまぁ予算やら コンポやらフレームやらの説明されたところに


『これなんか お買い得だと思いますよ』


と 勧められたのが これ。



ウィリエール イゾアールXP 2015


『フルカーボンでコンポはアルテグラ(6800)で20万切るってのはなかなか見当たらないと思いますね』


『あー そーですよねぇ(やべ...ちょーカッケー!それにお買い得ってのが気に入ったw)』


が、待て。


即購入しては 思うツボ

ここは一旦距離を置いて 塾考しろ!オレ(笑)


『ちょっと考えて また来ますね』


と言う言葉を残し めちゃくちゃ後ろ髪を引かれながら その時は帰宅したわけです。



つづく